ドラえもん名ゼリフ・迷ゼリフ集TOP > 大長編名・迷ゼリフ集 > のび太の魔界大冒険

のび太の魔界大冒険について

 



簡単なあらすじ



魔法に憧れをもつのび太。
しかしこの世には魔法がないと諭される。

そんな中ごみとしてじゅうたんを捨ててきてと言われ、
ゴミ捨て場に行くと、ドラえもんの石像が見つかる。
このまま捨ててはおけないと持ち帰るドラえもん。

さらに野球に誘われるが、エラー連発。魔法の力をどうしても
諦めきれないのび太は出来杉くんに相談するが結局諭される。

一人たそがれるのび太の上に今度はのび太の石像が…。
うちに持ち帰りドラえもんに相談する。
ひょっとして魔法の力で石にされたんじゃないかと訴えるのび太。
しかし今いる自分たちはどうなる?切り返すドラえもん。

その日は気味の悪いままに終わり床につく。

…夜もふけり、のび太が飛び起きる!!
そうだ!もしもボックスで魔法の世界にすればいい!


こうして魔法の世界になったのび太の世界。
空飛ぶじゅうたんや、物体を宙に浮かべるなど、
はじめは魔法の世界に興奮を覚えた二人。だが…
実際は思うような世界ではなかった。
魔法の世界は魔法の世界で厳しいものだった。

しかしのび太は一番簡単な物体浮遊術を会得して帰りたいと言う。
ものが重過ぎてなかなか浮かばせることが出来ないのび太。
ようやくしずかちゃんのスカートだけは持ち上げることができた。

そんな中大地震が…。
満月博士のもとを訪れる。魔界が地球に近づいているという。

この辺で元の世界に戻そうかと…思った矢先にママにもしもボックスを捨てられる
元の世界に戻れないのび太とドラえもん。
二人ともお互いのせいにしてけんかするが、度重なる地震が、魔界の接近を意味することを知っている二人は仲直りする。

満月博士のもとを訪れるが昨日まであった家がなくなっている。
その代わりに一匹の猫が現れる。猫の正体は魔法をかけられた満月博士の娘の美夜子さんだった…

美夜子さんと一緒に魔界に乗り込むことを決意するドラえもん達…
度重なる困難を乗り越え、地球を救うことはできるのか?
のび太とドラえもんは無事、元の世界に帰ることができるのだろうか…


 


大長編は、名ゼリフ・迷ゼリフ
ともども織り交ぜていこうと思います。
内容と平行していくためこのほうがストーリー上イメージしやすいと思います。
そのつど『自慢むちゃくちゃお風呂』など
人物とジャンルを分けていこうとは思います。

 


のび太の名ゼリフ
状況・元の世界に帰れなくなったのび太とドラえもん
けんかをするが仲直りをするときに言ったのび太のセリフ
どうでもいいけど……。
えへん!もしよかったら……。
なかなおりしてやってもいいぜ。

感想・この素直になれないけ感じが若々しくていいなぁ…。自分の上手に伝えずらくての上から目線がたまらんです。…しかし、大長編は本当に名・迷ゼリフが少ないなぁ…。

 


総合感想・まさかの名ゼリフ一個とは…。
というかこの大長編シリーズに関しては、200ページにも満たない中で話しを展開させ完結させる必要がある。そんな中皆、ふざけあってる暇はあまりないのだ。きっと一ページ一コマが大事なのだ。ということから大長編はあんまり名・迷ゼリフが少ないが、ドラえもんファンならばそのストーリーからなるセリフはどれも、名ゼリフであり、時には迷ゼリフになるのではないだろうか?
参考文庫 てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん
VOL5 のび太の魔界大冒険

 

大長編名・迷ゼリフ集記事一覧

のび太の恐竜

簡単なあらすじスネ夫に恐竜の化石を自慢され、自分は丸ごとの化石を見つけるというのび太。ドラえもんの力を借り、恐竜を復元させることに成功する(ピー助)。スネ夫に見...

のび太の宇宙開拓史

簡単なあらすじ何者かに追われる少年の夢を見るのび太。起こされたのび太は空き地が奪われたという深刻な状況を打破すべく代わりの空き地を探すことに…夜のび太が...

のび太の大魔境

簡単なあらすじ今年の夏休みは大冒険旅行だ!と、勝手に決められるのび太。仕方なくドラえもんに頼むが、この地球は探検しつくされたと言う。しかし、机の下から無くしたは...

のび太の海底鬼岩城

簡単なあらすじ夏休みに海か山かで議論するのび太達。決まりきらずにちょっとしたケンカに…。ドラえもんがどこでもドアを通りバギーで海の中へ…こっそりついていくの...

のび太の魔界大冒険

簡単なあらすじ魔法に憧れをもつのび太。しかしこの世には魔法がないと諭される。そんな中ごみとしてじゅうたんを捨ててきてと言われ、ゴミ捨て場に行くと、ドラえ...


 
inserted by FC2 system